近頃はコロナの影響で外出を控え
運動不足により体調を崩す人が大勢いると聞きますが
私が担当 させて頂いている77歳男性もその一人
コロナ禍以前は毎日散歩して汗を流していたが
すっかり巣籠もり生活になってしまったとの事
おかげで身体全体的に不調を来し
何日も出ない便秘に悩んでおられました

さあ私の出番です!

マッサージに於ける全身チェック
反応のあるツボを活きたツボに変えるべく治療していきます

お腹は
手指に神経集中させ腸の動きやガスの移動を感じながら優しく静かに押圧

もともとの腰痛マッサージに加え
仙骨(腰の下ホームベース型の骨)の凹み
上髎(じょうりょう) · 次髎(じりょう)等を
刺激しますと…
嬉しいお知らせが届きます(笑)

持病の飲み薬による影響で
腸内環境が乱れやすく
その後も何度となくお腹はストライキしましたが
毎週1~2回の治療で
3ヶ月ほどたった現在は
すっかり安定している様子
ご機嫌です

「おおきに」と「笑顔」を頂き
こちらこそ幸せな気持ちになり
感謝の想いでいっぱいです

「おおきに」って良いですよね
また言って頂けるよう頑張りま~す

おすすめの記事