私は訪問マッサージが大好きだ。

天職だと思う。

患者様の苦痛を聴き、どのようにしたら軽減できるか考え、勉強し、作戦をたて、実際に施術し結果が出せると本当に嬉しい。

また、「ありがとう」と「笑顔」を頂けるのもとても嬉しい。

だからもっと努力して、もっと楽になって頂きたい。 もっと幸せな気持ちになって頂きたいと毎日思う。

仕事を終え帰宅した後も、今日をふりかえり、もっとああすれば良かったかな?とかもっとこうしてあげれば良かったんではないか?と考え次回の為に文献を開き、常に患者様の事を思い浮かべうまくいった時の笑顔を想像する。

なかなかうまくいかない時は何日も悩む。

寝れない日もある。

あの手この手と色々試す。

やっとの思いで良い方向に進み始めると、たまらなく嬉しい。

今日も何人の方を幸せな気持ちに出来るかな? その想いで一日一日を頑張る。

だから仕事が楽しい。

この訪問マッサージという仕事で働かせて頂けることがありがたい。

おすすめの記事